2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題1-13

問題1-13 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 関空オーシャンフロント …

問題1-11

問題1-11 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 翠嵐 ラグジュアリーコレ…

問題1-10

問題1-10 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 星のや京都 京都嵐山の象…

問題1-9

問題1-9 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 伊豆高原 浮山温泉郷 露天…

問題1-8

問題1-8 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 西伊豆土肥温泉 森の入り江…

問題1-7

問題1-7 対応箇所:公式テキスト1-第5章(医療経営史 - 戦後から現代までの医療経営史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 山の上ホテル<東京都> 「…

問題1-6

問題1-6 対応箇所:公式テキスト1-第4章(医療経営史 - 病院施設の変遷) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 グランドハイアット東京 グローバルな雰囲…

問題1-5

問題1-5 対応箇所:公式テキスト1-第4章(医療経営史 - 病院施設の変遷) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 冒…

問題1-4

問題1-4 対応箇所:公式テキスト1-第4章(医療経営史 - 病院施設の変遷) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 横浜…

問題1-3

問題1-3 対応箇所:公式テキスト1-第3章(医療経営史 - 病院の歴史) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 オークウッドプレミア東京 東京駅隣接のサービ…

問題1-2

問題1-2 対応箇所:公式テキスト1-第2章(医療経営史 - 東西の医学) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテ…

問題1-1

問題1-1 対応箇所:公式テキスト1-第1章(医療経営史 - 医療の起源) ※問題文を読んでいる間に答えが見えてしまうという指摘が寄せられましたため、 問題と解答との間に広告を挟むように変更いたしました。 東京ステーションホテル JR東京駅丸の内南口直…

はじめに

このブログでは、医療経営士3級試験の練習問題を無料で公開しています。過去問題集ではなく、すべてがオリジナルの問題です。公式テキストの内容に沿って出題範囲を網羅できるよう、順次書き加えていきます。 試験の出題範囲は広く、マスターするには時間が…